2010年3月6日土曜日

コカ・コーラCEOのスピーチ

就職活動中の3年生やこれから仕事をし始める4年生には目に止めて
おいてもらいたい言葉ですね。

コカ・コーラのCEOのスピーチを紹介しているブログがあったので。
『人生は5つのボール』、コカ・コーラCEOのスピーチ



---------------------------------

人生は5つのボールをジャグリングしているようなものだ。
その5つとは、仕事、家族、健康、友達、精神だ。
このうち、仕事のボールだけがゴムで出来ている。
落としたとしてもちゃんとあなたのところに同じ強さで戻ってくる。
しかし他の4つは違う。これらはガラスのボールだ。
落としてしまえば傷がつくかもしれないし、最悪割れてしまうかもしれない。
決して元のままにはならないのだ。
これが現実だ。この現実に向き合って生きていかなくてはならない。

---------------------------------


とのこと。なるほど。
仕事も大事ですが家族も友達も大事にしましょう。