2010年7月26日月曜日

渋谷駅にぐるなびボード登場


大学生も使う機会の多い「ぐるなび」 
ぐるなびに限らずですが、飲食店のクーポンサイトのクーポンは馬鹿になりません。

10%OFFやドリンク1杯無料、1,000円OFFくらいはざらについてきます。
店を決めていないときなんかはクーポンのある店を選ぶのが賢いです。
まぁ、いわずもがな学生さんは各クーポンサイトを使っていることでしょう。

大学生のサークル飲み会の聖地とも言えるような渋谷駅でぐるなびボードが誕生しました。
渋谷駅に置くのは相当権利関係が大変そうなのは想像にかたくありません。
色々と交渉した結果置けたのでしょう。
なんにしても学生さんにとってお店選びのよい指標になることは間違なさそうです。

ぐるなびボード設置イメージ



飲食店側にとっては激戦区渋谷で選んでもらう確率が上がるので
出稿する価値のありそうな媒体ですね。ユーザー側は人気のお店なんかがわかるのは便利。
お店選びって・・・・結構いきあたりばったりですからね。

以下プレスリリースより
http://www.gnavi.co.jp/company/release/2010/100726_01.html


飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下、ぐるなび)は、JR渋谷駅外回りホーム上にケータイと連動したマルチファンクションレストランデジタルサイネージ(※)「ぐるなびボード」を7月26日(月)より設置いたします。
 ぐるなびボードは、大型の液晶ディスプレイ2面とタッチパネルを搭載したデジタルサイネージで、駅利用者へ「食」に関するエンターテイメント性の高いコンテンツを提供いたします。


【サービス機能概要】
キーワードランキング機能
ぐるなびのページビューに基づいたキーワードランキングを表示します。
ぐるなび時計機能
現在の時刻をアニメーションに載せて表示します。
ぐるなび占い機能
星座ごとにラッキーメニューを表示します。
ぐるなびつぶやき機能
Twitterの投稿システムを利用しながら渋谷周辺の飲食店情報の「つぶやき」をマップ上に表示します。